NEWS お知らせ

DUCATI 900SSホイール




いつも株式会社オーエムエスのHPをご覧いただき誠にありがとうございます。





今回はDUCATI 900SSのホイール製作のご依頼を頂きました。




リム、スポークを新品のものに交換して欲しいとのご依頼。
インスタグラムにも書きましたが




スポークホイールはキャストホイールと違い、部品ごとの交換が可能。
壊れた、汚れたなど理由は様々あると思いますが
ホイール丸ごと交換する必要がないのはうれしいですよね。
劣化や故障具合によってですが...。



さっそくですが完成品がこちら!









ボラーニリムを使用し、スポークも新品のものへ交換。
ハブはご依頼主様がバフ掛けを行い弊社へ送って下さいました。



まるで新車のスポークホイールのような
美しいホイールが完成致しました。




実装された車体のお写真を提供して頂きました。









こんなに素敵な車両のホイール製作をさせて頂き光栄です。
なんてかっこいいバイクなんでしょう...。


実物は残念ながら見ていないのですが
写真からご依頼主様がこの車両を大切にされているのが伝わります。





走行時のご感想


今までに比べ素直にコーナーに入っていける
直進時には路面からのインフォメーションが伝わりやすい
スポークホイールならではの柔らかさが楽しめる



今回の製作時に行った振れ取り作業では
縦、横共に0.2mmで振れ調節を行いましたので、その成果が表れたかと思います。


0.2mmでの振れ取り作業はお仲間様も驚いて頂けたようで
私たちも大変うれしく思います。




全てのホイールで真円に少しでも近づけるよう作業しますが
バイクの走行場所やシチュエーションによっては固め、柔らかめ
様々なご要望にお応えします。





皆様のスポークホイールは定期的なメンテナンスはされていますか?
錆や汚れが目立ってきたり、スポーク自体の劣化はありませんか?

安全に走行を楽しめるように、かっこいい愛車を保つように。
いつでもご相談して頂けると幸いです♪







最後まで御覧頂き誠にありがとうございました。