NEWS お知らせ

JNCCチャンピオンのホイール製作





いつも株式会社オーエムエスのHPをご覧いただき誠にありがとうございます。




今回製作したホイールのご紹介をさせて頂きます。





BABANASHOX ババナショックス CEOであり
2019年 ISDE日本代表 銀メダル獲得
2021、2022 JNCCチャンピオンである馬場大貴様のホイールを
製作させて頂きました。




弊社とBABANASHOX様が同じ浜松ということもあり
少し前から交流があったのですがホイールを製作させて頂けるとは...!





↓フロントホイール↓







↓リアホイール↓











↓フロント&リアホイール↓









今回の製作で使用したのは


D.I.D 競技用アルミリム 【DIRTSTAR】LT-X
通称 軽リム

ANAスーパークロス、全日本MXで圧倒的なシェアを誇る
ファクトリースペックスペシャルリム


実際に私が撮影する際に触った感想は 【軽い】
適当に感想を述べているわけではなく、本当に軽い。
量産品は毎日触っていますがこの軽リムを持った時は驚きました。

こちらのLT-Xをお求めの方はお近くのバイクショップ様へ
是非、お問合せしてみてくださいね。




そしてハブ


ZETA RACING ZWHEER ALUMINUMHAB


高強度アルミ合金を多軸複合機で超高精度に切削加工。
細部にまで重量を意識した設計で、側面に施した肉抜きは軽量化だけでなく
排泥性に優れる。


ベアリング等の内部部品は全て圧入済み。


純正と互換性のある部品なため、純正パーツをリプレースメントとして使用できる。
R50リムとの組み合わせはもちろん、純正ホイール対応でハブのみの交換も可能。
各社メーカーカラーに加えてブラックを設定。
全てアルマイト処理を施す。


軽量、剛性、デザインを兼ね備えたハブ。
DIRTFREAK様のHPにて詳しく御覧になれます!






今回、このような機会、ご依頼を下さりました馬場様。
この度は誠にありがとうございました。



とても素晴らしいホイールが完成致しました。
このホイールでさらなるご活躍を期待しております。







最後まで御覧くださり誠にありがとうございました。
次回もお楽しみにしていてくださいね♪