NEWS お知らせ

JNCC第4戦ワイルドボア鈴蘭 視察させて頂きました!




いつも株式会社OMSのHPを御覧くださり誠にありがとうございます。





今回はJNCC第四戦の会場に視察に行かせて頂きましたので記事にさせて頂きます。







会場は岐阜県 鈴蘭高原スキー場跡地




私たちは業務等の関係で前日のコース下見開放日に視察を兼ねてお邪魔しました!







自然に囲まれたとても素敵な場所でした♪
写真を見て頂くとお分かりだと思いますが未舗装の道が続いてます...



この中をモトクロスライダーは走行するんです。



危険と常に隣り合わせのモトクロス。
しかもレースとなればこのデコボコ道を他者と競い合わねばなりません。
本当にすごいスポーツですね...








弊社はメカニック派遣も行います。
今回もこれから私達の技術を活かせる場面はないかと視察に向かいました♪



過酷な環境下で走るホイールには必ずメンテナンスが必要です。
スポークホイールは衝撃吸収に優れますがどうしてもスポークの劣化やゆるみ、リムの変形は
モトクロスのようなコースを走るバイクには起きてしまうんです。


(オンロードバイクも同様です)



ですので、走っていてもわからないからいいや!という声も聴きますが
安全のためにもメンテナンスは行って欲しいと思っています。








弊社代表の大村は毎回必ず自身も視察に行きます。
現地を見て、話しを聞いて自分たちの出来る事を提供できるよう試行錯誤しています♪

これからもコース視察等に行かせて頂くので見かけたら声をかけてください!
スポークホイールのご質問でしたらなんでも答えます♪








こちらが実際に走行しているライダーのお写真。
未舗装道路も関係なく走り抜ける姿がとてもかっこよかったです。





今回はレース会場視察についてでした。




最後まで読んで頂き誠にありがとうございました。