NEWS お知らせ

リム&スポーク交換!BEFORE⇔AFTER





いつも株式会社OMSのHPを御覧くださり誠にありがとうございます。




今回はスーパーカブ フロントホイールの
スポーク、ニップル交換のご依頼を頂きましたので
皆様にも是非見て頂こうと思い記事にしました♪




まずはBEFOREの写真







全体的に錆が発生しています。
スポークにも錆があり見た目、性能的にも不安になってしまいますよね。。











近くでみると細かくついた錆や打痕等、なかなかこのリム、スポークを活かし
修理するのは難しそうです。



この状態から弊社でリム、スポークを交換させて頂きました。



交換後がこちら!






今回はハブの交換はしていませんが
全体的に発生していた錆が新品のリム、スポークに交換されて
かなり綺麗なホイールの印象に変わりました。


スポーク交換だけでもかなり印象が変わるのですが
リムまで交換し新品のような外観ですね♪



近くで見てみましょう。








ピカピカのホイールに生まれ変わりました。
新品の部品にしたのだから当たり前!と言われてしまいそうですが
変わったのは外観だけではありません。



部品の組み換えで外観が変わり
目には見えませんが綺麗に振れ取りが行われ乗り心地の改善も。



弊社が行う作業は見た目ももちろん大事ですが
それだけではなく本来スポークホイールが持つ性能を活かすため
培ってきた技術を活かし、製作しお客様のもとへお届けします。




これからもこのような投稿をしていきたいと思います。




是非、皆様のカスタムやメンテナンスの参考にしてみてください。
弊社にお手伝いができることがありましたらお問合せくださいね♪





最後まで読んで頂き誠にありがとうございました。